Blog

ミスター・クリーンは、おそらく世界で最も有名なハゲですが、彼についてのこれらのランダムな事実を知っていましたか?

1. 1950年代、リンウッド・バートンは、ボートの清掃に人を雇う会社を経営していましたが、これには多くのひじ掛けと、さらに有毒な洗浄剤が必要でした。 そこで彼は、従業員の健康を害さないような超強力な洗浄剤を処方しました。 彼はこれを「ミスター・クリーン」と名付け、1958年にプロクター&・ギャンブルに特許を売却した。 ミスター・クリーンのイメージは、フロリダ州ペンサコーラ出身のハゲた船員から着想を得たものです。 シカゴの広告代理店に勤めるハリー・バーンハートとアーニー・アレンがデザインした。 大成功を収めたにもかかわらず、ミスター・クリーンにファーストネームが与えられるのは、1963年になってからである。 その年、プロクター & ギャンブルは「ミスター・クリーンに名前を付けよう」というコンテストを開催しました。 優勝者には、現金3万ドルか、家具付きの3万ドルの家(当時は、その値段で家を建てて物を詰め込むことが可能だった)のどちらかが提供された。 優勝者の名前は? 3085>

4. 世界にあるミスター・クリーンの他の名前。 「ドン・リンピオ」(スペイン)、「ミスター・プロパー」(ヨーロッパ大陸)、「ミスター・クリーン・M・ネット」(カナダ)、「フラッシュ」(イギリス)

5.ミスター・クリーンの他の呼び名。 少なくとも一度、ミスター・クリーンは他社の製品を宣伝したことがある。 90年代後半、ホンダは、よりクリーンで環境に優しいアコードのモデルへの注目を集めるために、2000万ドルの広告キャンペーンに彼を借りた。 ミスター・クリーンは今でもかなり人気があるが、彼の起源を説明する奇妙なコマーシャルは、2013年に批判を浴びた。 CGIのミスター・クリーンがかなり気持ち悪いという意見もあった。 あなたはどう思いますか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。